2007年04月08日

夏野菜の苗

2007nae1.jpg今日は用事で出かけていたので、帰り道夏野菜の苗を買って帰りました。

トマト
ピーマン
きゅうり
なすび

種から作ったこともあるけど、買った苗のほうが収穫が多いです。
プロにはかないません。

種からでも簡単にできるもの、苗を買ったほうがいいものとがありますね。

2007tane1.jpgついでにとうもろこしと枝豆の種を買いました。

野菜作りのワンポイントがあるホームページです。
種屋さんです。⇒
野菜のタネのお買い物 太田のタネ

本格的に野菜作りを勉強するならどうぞ。
野菜作りの参考書

にほんブログ村 花ブログへ←家庭菜園やガーデニングのランキングに参加しています。
応援クリックポチッとよろしくお願いします。

posted by カエル at 22:49 | 奈良 | Comment(2) | TrackBack(5) | ガーデニング日記
この記事へのコメント
こんにちは。小林ママです。
トラックバックありがとうございました。

今は夏野菜の種をまく時期なのですね〜。
小林ママもなにか植えようかしら☆

小林ママのブログでは、ただいま、
小林製薬フェアについていろいろご紹介しています♪

5月から夏のフェアもはじまりますので、
ぜひ、遊びに来てくださいね〜。


Posted by 小林ママ at 2007年04月09日 12:42
TBありがとうございました。
もう夏野菜の苗が売り出されているのですね。
我が家のトマトやピーマン苗はまだ発芽したばかりです。
Posted by sadaco at 2007年04月10日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

DO失敗編 夏野菜と卵のパイピザ
Excerpt: 今回は 「夏野菜を使った卵のパイピザ」にチャレンジ\(◎o◎)/!DOを暖め クッキングシートを敷きパイシートを敷き詰めます。卵を塩こしょうしたものを流しいれます。その上に刻んだウンイナー パプリカ ..
Weblog: ベストキャンプ場を探して、、、SINCE1996
Tracked: 2007-04-08 23:34

地に足をつける
Excerpt: 畑仕事については以前書きましたが、今回は写真付きです。 大根は時期を過ぎました。冬の間は、おでん、煮付けなどにして いっぱい食べましたよ。 最近はワケギ?なるネギの仲間?がよくとれてるようです。..
Weblog: 田舎の楽しみ
Tracked: 2007-04-08 23:44

今日はカレー日和。
Excerpt: 夏野菜がたっぷりだよー!コバオとコバコはおかわりしてました!ママったら、写メ、添付し忘れてましたー夏の小林製薬フェア対象商品はコチラ締め切りは8月15日消印有効
Weblog: 小林ママがご紹介 小林製薬フェアについていろいろ
Tracked: 2007-04-09 12:42

ブラックペッパーチキン
Excerpt: 昼飯なり、ケンタッキーで食いました
Weblog: ワンサウザンドウォーズ
Tracked: 2007-04-11 16:31

『ピーマン』とりあえず、1本植えました。
Excerpt: ウチの菜園の土には『ししとう』と『ピーマン』はとっても相性が良いらしく、過去、鈴なりに実をつけてくれました。肥料なんか全然あげず、最初に堆肥を混ぜ込んだぐらい。 ところが、やっぱり子供が、嫌いなんで..
Weblog: 家庭菜園発おつまみ行
Tracked: 2007-04-16 11:00
×

