2007年04月12日

雑草対策にやさし砂鎌いらず

これからは日々雑草が成長する時期です。
そんな中ちょっと不思議な砂を発見。

「やさし砂鎌いらず」という砂で、「やさしさかまいらず」と読むらしい。
ちょっとしゃれか、しゃれというほどのことではないな。

水をかけると固まって、草が生えなくなるという砂で95%天然もの。
水をかけると固まる砂「やさし砂 鎌いらず」


地球環境を考えると除草剤は使いにくいです。
またペットを飼っておられる家庭では薬品系は使えないですよね。

でも草は毎日生えるので対策が必要です。
草刈は重労働。
一度検討の価値ありますよ。




にほんブログ村 花ブログへ←家庭菜園やガーデニングのランキングに参加しています。
応援クリックポチッとよろしくお願いします。

posted by カエル at 01:30 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

